

6月だけでIDくじの特賞・マスターボールを2個ゲットしちゃいました

孵化あまりのポケモンはひたすらミラクル交換しているのですが
タイトル通りの出来事があったので
今までミラクル交換でゲットしたポケモンを少しまとめてみました。
ちなみにプレイスタンスとしては横流しはせずに、
どんなポケモンでも交換したポケモンは逃がしていません。
交換直後に野生産でたまご未発見グループor
たまごから生まれ、個性がVの可能性があるポケモンはジャッジに見てもらってます。
なので、まず
「ミラクル交換でゲットでしたポケモンの個体値Vの数」
をまとめました。ちなみに全体で454匹をミラクル交換でゲットしました。
当然、流行や時間帯の違いによる参加者の違いがあるはずなので
あくまで一個人の結果として見てもらえればと思います。

表1、ミラクル交換でゲットした
ポケモンのVの数
Vの数ポケモンの数(匹)割合(%)
0V,1V31169
2V5612
3V4510
4V337
5V92
合計454100


なんと2割が3V以上!そして5Vも流れてくる。
たとえば、おだやかでH欠け5Vのプルプリ。「なぜHが欠ける…」みたいなものを感じる。
ほかにも、ずぶといでB欠け5Vのフカマル。すごい変態型を育てようとしてませんか?
さらには、ひかえめでD欠け5Vのニドラン♂。特性がどくのトゲだったのが採用されなかった原因か。
などなど、ここまで来るとどんなポケモンを育てようとしているのかが感じられて面白いです。


で、次は「どんなポケモンがよく交換されたか」です。

表2、ミラクル交換で多くゲットできたポケモン
順位ポケモン名匹数
1位ヤヤコマ19
1位ヒトツキ19
3位ケロマツ16
3位イーブイ16
5位ヒトカゲ15


なんかこの上位5種類が断トツで次がラルトスで8匹、
同率7位でフカマルとフラべべが7匹、以下多数といった感じです。
対戦でよく見るポケモン(の進化前)順な気もしますがそれにしてはガルーラがいないし(1匹)
そこまでゲッゴウガを見るかと言えばそうでもないような?
全体の傾向としてはやっぱり基本的に野生産が多いです。表1で0V,1Vが約7割と示しましたが、
ほとんどイコール野生産です。そういう意味で言うと、
ミラクル交換は図鑑完成には正直にはあまり役に立たない印象です。
せいぜい進化レベルが高いポケモンのレベル上げがしやすいぐらい。

最後に、特筆すべき珍しいポケモン。
ゼルネアスが来たときはびっくりしました。私はYなので図鑑も埋まってうれしい!
ちなみに伝説系のポケモンはこの1匹だけです。

試行回数もそこまで多くないのでかなり偏った結果だと思いますが
とりあえず一個人の結果としてまとめてみました。
自分的にはポケモンはバトル中心で楽しんでいるのでVの数に注目していたのですが、
1割が4V以上というのはかなり高い確率だと思いました。ま、どのポケモンかは全く選べないのですが。


結構長くなっちゃったので今日はここらへんで。来週は何について書こうかな~……。


アニメーションgifテスト

回るカード
アニメーションgifテスト
64×64
ディレイは50ms
1ループ16枚

約3カ月ぐらい

すごく久しぶりの更新。かといって内容があるわけではない。
もう少しでコミケですね!体調に気をつけていきましょう!!
一応pixivもやってるんでちょこっと見て評価点を入れてもらえるとうれしいです。
pixiv


しかし、2行目だけテンションが変だ。

ニコニ・コモンズとか

前に言っていたデジタル表示の数字をニコニ・コモンズにうpしました。
http://www.niconicommons.jp/material/nc4851

使いたい方はニコニ・コモンズのガイドラインに沿って自由に使ってください。
http://help.nicovideo.jp/niconicommons/use_guideline/

ニコニコ動画も(秋)にバージョンアップ(?)してこれからどうなるんでしょうか。
印象としてはかなり変更された点が多いように感じます。
それより早くトランプタワーを作りたい。場所と時間をどうするか……。

いままでうpしたもの

pixiv
pixiv


ニコニコ動画
