

コミケお疲れさまでした

マジで疲れていて、やっと更新できました。
特に二日目は始発でいって、閉会後は文化放送の公開生放送に
行ったのはさすがにきつかった……。

とか言いながら東方非想天則は結構やってます。
緋想天はあまりやってなかったけどこれは面白いです。
というか、最近やっと昇竜拳コマンドが出来るようになり、
それで印象が変わったんだと思います。
あまり突っ込むとネタばれになるのでこの辺で。

明日はコミケ設営日

題名通り明日はコミケの設営日です。
自分はもちろん行きます。広いホールに机がすごい勢いで並んでいく様はいつ見てもすごいです。
天気予報を見ると明日も含め4日間は雨がなさそうです。暑いのは嫌ですが、
雨が降りしきるよりはいいですし、せっかくの夏コミなので暑いぐらいがいいでしょう。

コミケに参加し始めてもう何年か経ちましたが、中級者が一番危ないというのは
コミケにかかわらずよく言われることです。体調管理や諸注意に気を配りながら、楽しいコミケにしましょう!

アニメーションgif投稿が可能に

pixivでプロフィール画像にアニメーションgifが投稿できるようになりました。
今までも結構アニメーションgifの投稿は外へのリンクを張る形で結構あったけどやはり、
pixiv内で見れるのはいいです。今後は普通の絵でも投稿できるようになればうれしいです。
最近は全く投稿していないのでこれを機にいくつかupしたいです。


ITmadiaのせかにゅのキャラはitちゃん(いっとちゃん)という名前らしいですね。
ITmadiaがtwitterを始めるというニュースの中でこっそり触れられていました。
最近twitterが気になります。始めてみようかな……。
