

ポケモンやってます

ポケモンソウルシルバーをプレイ中。
イブキが倒せない……。
何のかんの言ってもドラゴンはやっぱり強い。
そりゃ、れいとうビームで一発だが、ほのお、みず、でんき、くさ
とメジャーなタイプに抵抗を持っているのはやっぱり相手にしづらい。
早く倒してカントーに行きたいよー。

ゲーム作りはそこそこ進んでいます。
ミニゲーム集になりそう。

アイマスDSは買うと思うが、やる暇があるのだろうか…。

重大発表?

いまのBGMは本日発売のElements Gardenのアルバムです。

昨日今日と、こんなイベントに行ってきました
http://cedec.cesa.or.jp/oshigoto/index.html

ゲーム業界に興味のある学生向けのイベントですがかなり面白かったです。
まじめな話や笑える話、身になる話、耳が痛い話などいろいろ聞けました。
というか、多くのセッションでは他の就活イベントには類がないほどの笑いが多かったです。
やはりゲームを作っている方々はサービス精神があふれているなぁ、と感じました。

そんな中、実はコミケに申し込みをしました!
ジャンルは同人ゲームで今のところ予定はアクションパズルっぽいものです。
そういう意味では上のイベントはかなりためになりました。
特に「インディーズゲームの潮流」という題のセッションでは同人ゲームが
製作中に直面する課題とそれの解決のヒントなどの話が聴けました。

まずは「未完成の神ゲーよりも完成したクソゲー」を目標に
おもしろい(ような気がしないでもない)ゲームを作りたいです!
