

スマブラ3DS/wii U

スマブラ3DS/wii Uの映像が発表されましたねー。もう何回見たか分からないです。

やっぱ一番びっくりしたのはwii fitトレーナー!
名前だけ見たときはネタかと思いましたが、
動いているところをみると完全にスマブラキャラしていたので流石だと思いました。

ロックマンは映像の演出がすごすぎですね。
特に1回やられてから特殊武器で攻撃するところがかっこいい!
でも実は自分はロックマンXから入ったから特殊武器がいまいちわからない……。

むらびとはバルーンファイト風に飛んでいるのが気になります。
バルーンファイトと言えばDXのときアイスクライマーとファミコン枠を争ったときに
候補になったものの結局だめだった、というエピソードがあるので
そんな感じの出したいけど1キャラとしては出せないようなファミコンの技をもってると予想します!
くるくるランドとかタックハントとか。どんな技になるかわかりませんが……。


最後にありがちなキャラ予想という名の妄想
ポケモントレーナーは手持ちをX・Yの御三家と新たにして参戦と予想。
wii fitトレーナーと名前が似ているのが懸念材料?!

他社枠はあと1、もしかしたら2かもしれない
一つはナムコで
◎:パックマン
○:三島平八
▲:ワルキューレ
と予想。

ま、発売時期は来年なのでまだまだですねー。
そういう意味では来月のピクミン3がとても楽しみです!

それでは今日はこれで。


例大祭お疲れさまでした

1週間前ですが例大祭お疲れさまでした!
立ち止ってくれた人が予想より多く、午後の早い段階で完売してしまいました。
余裕を持った量だと思っていたので、本当にありがとうございました!

今回、手に取ってくれた人と話をして感じたのは、自分が思ってるほどTD系はメジャーではない?ってことでした。
「どんなゲームなんですか?」と聞いてくれる方にTD系とか防衛ゲームと言ったり、
内容を説明してもいまいちピンと来ていなかったようでした。
まぁ、自分の説明べたが原因な気もしますが。

そんなわけで、夏コミもがんばろーと思っていた矢先、夏コミ落選の一報……。
まあ、冬コミに向けていろいろ詰め込もうとおもいます。

それではまた来週~~
