

コミケ直前更新

3日目 西ちー12a「あさってもあるさ」のコミックマーケット85新作は
オリジナル縦STGの「キャンディ・ショットガン」です!

下の画像がジャケットです。

jakcet.jpg


ジャンルは縦STGです。
ゲーム内容もオーソドックスなもので、道中の雑魚と最後にボス、というステージが3つあります。
ただその3つはいわゆる1面2面という関係では無いのでどのステージからでも遊べます。

snap0002.png

ボスを倒すと新しいショットが手に入ります。新しいショットはいつでも切り替えが出来きます。
ショットには属性があって敵が倒しにくかったり倒しやすかったりするのでクリアする順番も考えてね……。
って感じのゲームです。

一応、あってないようなストーリーとしては

 ここはおかしな国。
 そこに住むれんげの家はしがないクッキー屋さん。
 今日も今日とてお客さんは来やしない。
 「うーん……。やっぱり、うわさで聞いた"すごいフレーバー"ってのを使ってすごいクッキーを作るしかないわ!
 そうすれば、お客さんも増えるはずだわ!」
 そう思い立ったれんげは玄関の扉をあけた。

ってのがありますが本編にはあまり関係ないです。


それでは当日西ちー12a「あさってもあるさ」で会いましょう。
自分もこれから2日目に参加してきます!今日は午後から東方と艦これをゆっくり回るんだ……

絶賛修羅場中

弊サークル 3日目 西ちー12a「あさってもあるさ」のコミックマーケット85新作は
オリジナル縦STGの「キャンディ・ショットガン」です!
とりあえずゲーム内容を3行で説明すると、

ゲームはオーソドックスなSTGですがステージ順が決まって無いのでどのステージからでもOK!
ステージをクリアすると新しいショットが使えるようになるのでそれを使って次のステージにチャレンジ!
ショットにはそれぞれ属性があるのでその場にあったショットでハイスコアを目指せ!

という感じです。

ゲームの雰囲気としてはファンタジー系。
相手が飴玉を撃ってくるならこっちは千歳飴を投げつけるSTGです。
まだ作り中なのでスクリーンショットはコミケ直前更新のときにあわせて上げます。

あと1週間ですが体調には気をつけてコミケ本番を迎えましょう!

ちなみに2日前にタイトルがまだ決まってないことに気付きました。
毎回タイトルが後回しになっちゃうのでした。
