

たわいもないポケモントーク

特殊ギルガルドを育てるべく孵化をしていたらなんと初めての6V!
今回から遺伝箇所が増えたから5Vまで何匹かゲットしたけど6Vは初めて。
銀(ソウルシルバーじゃないよ)ではじめて色違いのポケモン(メタモン)をゲットしたぐらいうれしかった。

でも、今回から厳選はすごく楽になったよね~。
感覚的にはX/Yで性格一致4VとB/Wでの性格一致2Vが同じぐらいの厳選難度。
特性まで考えたら、むしろX/Yの4Vの方が簡単かもしれない。
そして、孵化あまりをミラクル交換してると孵化あまり3Vとか4Vとかが流れてくる!
今回もミラクル交換でゲットしたHABCヒトツキを親にしたからホントラクチンだった。
というか、対戦でメジャーなポケモンは
孵化あまり→ミラクル交換→3Vとか4Vを親にして育ててみる→孵化あまり
というループでどんどん増えていく気が…。
今までならあるポケモンを育てようと思っても、結局やんなかったりしたけど、
親となるV持ちがいればとりあえずやってみる気になるからね。
実際このギルガルドがそうだし。

言いたいことがまとまってないですが、今日はこの辺でさようなら~

あけおめことよろ

冬コミはお疲れさまでした。
やっぱ、即売会は楽しい!
壁で売り子さんかと思って話しかけたら本人さんで直接感想言えたりとか。
隣のサークルさんと話したりとか普段出来ない楽しいことがいっぱいだよ。

と、いうわけで次は例大祭の予定です。今日申し込み完了しました。
前回の例大祭で、なぜか良く手に取ってもらえたTDゲーム。
みんなTDゲームを欲しているのだ!という壮大な勘違いのもと、再びTDゲーム作ります。

でも、しばらくは我慢してたポケモンやります。
やっとポケモンバンクも安定して使えるようになってきたので少しずつ旧作からポケモンを移しています。
今回は1ボックスごとに移せるけど、多く同時に移せると結局いっぱい移したくなっちゃうから
6匹ごとと手間はそんなに変わらないという……。

ではまた次回/~~
