スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UnityというかC#に苦戦中

新しい環境なのでいろいろ勉強しながらやってます。
なまじ他の言語が分かるだけに思い込みとかで戸惑ったりしてます。
たとえば2次元配列の書き方は、今まで使ってたluaだと"array[1][1]"と書くけどC#だと"array[0, 0]"だったりとか。
これに気がつくのに1日かかっちゃったよ……。
まぁ、おいおい慣れていこうと思います。ホント夏コミ受かっててくれ!
今確認したところ夏コミの当落は6月7日にわかる予定みたいです。あと2週間だ。
そしてその10週間後にはもう当日だ。速い!

今日はもう1つ話題あります。
右下のバナー変えました。
前の「女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない」から2年ぐらい変えてなかったみたいです。
他にもPC、コンシューマーもちろん同人含めそこそこゲームしてるのに。
そういえばこのブログで書きたいことの一つ「ゲームの感想とかレビューっぽいもの」
というのをすっかり忘れていたのでこれからはちょっとずつ書いていきたいな~、と思いました。


それを来週まで覚えているかはわかりませんが今週はこれで。
スポンサーサイト

例大祭お疲れさまでした

1週間前ですが例大祭お疲れさまでした!
今回も多くの人に手にとっていただきありがとうございました。
配置場所がいわゆる偽壁だったので最初はびびってたんですが始まっちゃうとあんま関係ないですね。

今回は前回の続編っぽいものを出したわけですが、結構前回の物を知っていてくれる方も多く
前作との違いを聞かれることもありました。
こんなサークルでも覚えていてくれる方がいて本当にうれしかったです。ありがとうございました。

次は受かっていればコミケです。Unityを使ってパズルゲームを作ろうと思っています。
ちょうどあと3カ月なのでがりがり作っていきたいと思います。

それではまた~~。

例大祭 ね26a

前回例大祭直前に更新するって言ったけど当日朝は直前すぎですね!
ってわけでスクショをぺたり
000230.jpg

TDゲーム 「幻想郷でどんぱちタワーディフェンス」は"ね-26a あさってもあるさ"で100円で頒布ですよ~

例大祭のこと

修羅場真っ最中です。前回のエントリで言ってた紹介動画とか作ってる暇はなさそうです。


ってことで例大祭で頒布するゲームの紹介。
今回の例大祭はTDゲームの

「幻想郷でどんぱちタワーディフェンス」

を頒布します。

"TDゲーム"はいわゆる"防衛ゲーム"とも呼ばれるやつです。
ゲーム内容としては幻想郷の各地で発生した毛玉やら妖精やらをアリスさんが人形を使って倒していく、というゲームです。
敵ももちろん弾を撃ってくるので壁を作って弾をよけたり、回復したりしつつ攻略していきます。
一か所をクリアすると(なぜか)手に入る"金のミシン針"を使って人形を強くして次の場所に向かう…の繰り返しです。
各ステージにはギミックがあったり、人形の設置場所によって強さが変わったりするのでうまく使ったりよけたりしながらクリアに向かってください…って感じのゲームです。

スクリーンショットは直前の更新でアップしたいと思います。

企業ブースの真正面の島 ね26a 「あさってもあるさ」をよろしくね~!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。