

冬コミ申し込んだよ~

ちょっと更新をさぼっていたら2カ月ぶりになってしまいました……。
夏コミを落ちてしまってからモチベーション下がるし〆切もないしで遅々として
ゲームの完成が進まなかったのですが、どうにか完成しました!

タイトルは「Pentris」(ペントリス)です。
どんなゲームかと言えば「テトリスの落ちてくる奴が5個で1組になってる」ゲームです。
本当にそれだけだと難易度的にもオリジナリティ的にもあれなので
多少のアレンジ・ギミックを足しましたが基本は落ちてくるのがちょっと違うテトリスです。
以前から自分が5個1組で落ちてくるテトリスをやりたかったのですが
かの有名なHDペントリスしか見つけられなかったので自分で作りました。
HDペントリスは1列消すのがゲームクリアだからね……。
もうちょっと普通の落ち物パズルな感じのがやりたくて……。

で、配布なんですがここ(FC2ブログ)だとzipを上げられないのでどうしようかと考えてます。
有料版ならできるので有料版にしようかとか、UnityはWebPlayerという手もあるので
どっか無料のウェブページを作ってみようかとか。
なんで来週までにはどうにかして公開できるようにします。もうしばらくお待ちください。
待ってる人っているのだろうか?


最後に話は変わってポッ拳。
最初聞いた時はタイトル含めびっくりしたけどイメージ映像を見たら俄然楽しみになりました。
特にカイリキーがめちゃくちゃかっこよく動いていたのが印象的でした。
早くやりたいですが来年から稼働ということなのでゆっくり待ちたいです。
あ、アーケードってことはロケテがあるのかな?ロケテ行きたいですね。

再来週にはスマブラfor3DSがもう出ますね。楽しみです。ではまた来週。
