

ポケモンオメガルビープレイ中

どうにかストーリーはすべてクリアできました。
正直GBAのルビーのことは結構忘れてることも多かったですが、
それでも節々で「懐かしい!」って思ったり
「新しくなってる!」と驚かせてくるのはさすがポケモンだと思いました。

あと、結構驚いているのがいろんな地方の伝説のポケモンが出てくること。
調べてみたらX・Yと合わせてすべての伝説のポケモンが出てくるみたいですね。
エピソードデルタの最後ではデオキシスまで出てくるし大盤振る舞いですな!

バトルシーンでは新しいメガシンカと技教えでどんな環境になるのかが楽しみです。
まだガッツリやってないんですがやっぱりメガボーマンダがいっぱいいるみたいですね。
ま、私は環境とか気にしないで以前からやりたかったほうでん/ひらいしんパーティや
各地方の御三家で誓いパーティなんかを作りたいなーと思っています。

今週はこんな感じで。来週は作ってるゲームのことが書けたらなー、と思ってます。

冬コミ落選!

タイトル通り冬コミ落選ですよ。連続落選は悲しいね。
今回は夏みたいにフリーで公開ではなく、
スライドしてコミケSP6に向けて新作を作る流れにしようと思います。
開発期間延長と前向きにとらえたい。さすがにSP6は落選ないよね?

今回はこんな感じで
