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ゲーム完成!

ユニティちゃん ライブ会場への道!
↑ブラウザですぐに遊べます


↑紹介動画

紹介動画の動画説明文にも書いたけどユニティちゃんディレクター杯の参加に必要な
アセットを全く使わなかったから普通の自作ゲーム紹介動画として投稿しました。
というか、動画も投稿して動画説明文や投コメスクリプトを書いているときに
気がついたから、その瞬間は「やってしまった~」と思いましたよ。
いやー、ユニティちゃんなら何でもありと完全に勘違いしてました。
一応コンテストに合わせていろいろ作ったから参加できないのはちょっと残念ですが
ゲームはちゃんと完成できたのでまあそれはそれで。

面クリア型のゲームですが今回は3面でオールクリアなので
コミケSPのときにステージをもっと足したやつを持っていきたなーと思っています。

でもその前に、明日からはコミケSPに向けたゲームをもりもり作っていきたいですね!

今週はこの辺で
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ゲームを作るって大変ね

冬コミに落ち、やさぐれていた11月の頭ごろ、ユニティちゃんディレクター杯という企画を発見。
Unityの練習がてら参加することにした。
ニコニコ動画に動画をあげて参加、という形なので、
ゲームを作ってそのPVで参加しようと考えていたのだが……。
あと〆切まで一週間だが、PVどころかゲームの完成すら微妙な状況……。

毎回ゲームを作って思うのが、ゲーム作りの前半は
ドットをうったり、プログラムを書いてるときは
その時の完成物が見えやすいからモチベーションを保つのが楽。
後半の「絵や音、プログラム」をちゃんと合体させて「ゲーム」に完成させる工程は
そういうのが直接見えにくいからか、モチベーションを保ちにくいというか、すぐ疲れちゃう。
今回もそういう工程でつまづいてるというかgdってます。
でも、がんばって一週間で完成させます。
そうしないと心おきなくポケモンの厳選が出来ないからね!

ゲーム自体は2Dのパズルアクションなんですが、詳細は(完成してるはずの)来週。
今日はこれくらいで。
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