

splatoon楽しすぎ

 予想以上に楽しいsplatoonです。
 武器はプロモデラーMGとスプラローラーコラボをメインに使ってます。プロモデラーMGは射程は短めなものの連射力で塗り能力が強くていい感じです。サブのチェイスボムはロックオンしなくても、障害物が無ければかなり遠くまでペンキを塗りながら進んでくれるし、威力も高いので積極的に使っていきたいのですが、インクの消費量が多いのでむやみやたらには使えないから難しい。
 スプラローラーコラボはスペシャルのダイオウイカか楽しいです。特に、シューターとの1対1になったときに発動できるようにスペシャルゲージがたまったら積極的に、使い終わったら即後ろに撤退、という立ち回りです。
 どの武器でも、死なないこと、相手を倒すことに固執しないことが重要かなーと思いました。

 今週はこの辺で。

久しぶりに秋葉原に行った

毎年この時期に行われる絵師100人展に行ってきました。ゲームや同人誌、webで絵を見るのとはまた違う感じが面白いと感じていて毎年行っています。

で、久しぶりの秋葉原だったので町をちょっとうろうろしたんですが、行く度に「やっぱ面白いとこだ」って思います。特に、中央通りから1本ずれた道はPC関連のものが安かったり、あまり見ないものが売ってたりでつい何往復もしちゃいます。特にびっくりしたのが「倉庫で見つけた」と値札に書いてあるエロゲーが1000円で売っていたのですが、それの対応OSが"95/98/Me"。今とは逆の意味でXP非対応ですよ。しかもぱっと見の保存状態が結構いいのでたぶん本当に暗い倉庫の奥深くにおかれていたんだろうと思います……。買いませんでしたが。たぶんあんなのが毎週、毎日あるのが秋葉原なんだろうなぁと思いました。

今週はこれで。
