

カーボンローラーデコの雑感

 またまたSplatoonのはなし。

 ついにチェイスボムがサブの新ブキ"カーボンローラーデコ"がきましたね。やはり目玉はチェイスボムのボムラッシュのだと思います。早速使ってみましたが、よく考えるとそもそもローラーはほとんど使ったことがないことを忘れてました……。なので、メインのカーボンローラーの扱いに四苦八苦で、スペシャルゲージがなかなかたまらないから試せないという有様でした。そんな中、どうにか試して思ったのはかなり癖があるスペシャルだ、ということでした。

 チェイスボムはBバスパークの手すりやモズク農園の金網足場の支柱など、普段ならそこまで気にならない障害物でも当たって爆発します。なのでスペシャルの発動場所と発射方向にある程度は気を使わないと自分の足場を塗っただけになっちゃいます。アロワナモールやハコフグ倉庫では適当にうっても結構脅威になりそうですが、基本は適当にぶっ放すというよりもある程度狙って使うという印象です。

 また、6発を連射する以外にも、3、4連でやめて→追いかける、のような使い方もありかなと思いました。サブの1つだけのときだと結構ばればれですが複数あればどこかはわかりにくいはずですし、幸いメインは近接ブキですし。

 このようにかなり夢と魅力のあるブキなのは間違いないので、これを機にもう少しローラーの練習をしていこうと思いました。

 今週はこれで
