

ゲームを作るって大変ね

冬コミに落ち、やさぐれていた11月の頭ごろ、ユニティちゃんディレクター杯という企画を発見。
Unityの練習がてら参加することにした。
ニコニコ動画に動画をあげて参加、という形なので、
ゲームを作ってそのPVで参加しようと考えていたのだが……。
あと〆切まで一週間だが、PVどころかゲームの完成すら微妙な状況……。

毎回ゲームを作って思うのが、ゲーム作りの前半は
ドットをうったり、プログラムを書いてるときは
その時の完成物が見えやすいからモチベーションを保つのが楽。
後半の「絵や音、プログラム」をちゃんと合体させて「ゲーム」に完成させる工程は
そういうのが直接見えにくいからか、モチベーションを保ちにくいというか、すぐ疲れちゃう。
今回もそういう工程でつまづいてるというかgdってます。
でも、がんばって一週間で完成させます。
そうしないと心おきなくポケモンの厳選が出来ないからね!

ゲーム自体は2Dのパズルアクションなんですが、詳細は(完成してるはずの)来週。
今日はこれくらいで。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

