

脱稿!

 脱稿しました!

 今まで手焼きだったので、締め切りというものが初めてでどうなるか心配でしたが、できました!タイトルが「Unityをマスターした気になれる本 ~ゲームオブジェクト移動編 uGUIもあるよ~」です。

そして↓が表紙です。

C88表紙

このコンテンツは、『ユニティちゃんライセンス』で提供されています



 改めて内容を紹介すると、Unity歴1年が書いた"Unityでゲームオブジェクトを動かすことに特化した解説本"です。スクリプトというよりも、ゲームオブジェクトにこんな動きをしてほしいときはこの機能を使うほうがいい、というような本になっています。
 タイトルにもあるとおりuGUIのことも書いてますが、こっちも基本的な使い方レベルで、「Unityを使い始めたが、GUIがよくわからない……」てきな人に読んでほしい内容です。
 表紙を飾ってくれたユニティちゃんには感謝感謝です。本当に、こういうのが自由に使えるだけで、それっぽい表紙が作れるのでありがたいです。


今週はこれで
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

