

スタッフロール大好き!

右下に応援バナーもある、「祝福のカンパネラ」。まずカリーナさんルートをクリアしました。
ネタバレのない感想としては"ほんわか"って感じでした。
みんなで力を合わせて問題を解決するという、よく言えば王道・シンプル、悪く言えばありきたり
という風な話でした。自分としては王道とだったと言いたいです。

話は変わって、自分はスタッフロール(特にゲームの)が大好きなんです!!
ゲームだとだいたいキャストの皆さんから始まるわけですが
キャラ名を見ながらゲームを振り返ったり、取説には載ってないキャラの人を確認して
「このキャラとこのキャラの中の人が同じとは!」のように楽しんだりするわけです。
次にスタッフの方々を確認しているうちに「ゲームをクリアした!!」という実感してきます。
スタッフロールにのっている方々のおかげで楽しい時間が過ごせたと思うと胸がいっぱいになって
ちゃんと全員のお名前を確認したいなって思います。
あとやはりと言うべきか曲もいい場合がとても多いです。GCの「ピクミン」と
「NINTENDOパズルコレクション」あたりはお気に入りです。
「はぴねす!」の伊吹ちゃんルートの"めざめの朝"もよかったのでカンパネラも早く次のキャラを
攻略しようと思います。案の定メインヒロイン4人以外のルートもありそうなんで……。
ちなみに右下がアニエスなのになぜカリーナさんを最初に攻略したかといえば、好きなものは
とっておくタイプだからです。

最後に……
リトスさいこー!!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

