スポンサーサイト


pixivフェスタの感想

よかった!

ぶっちゃけ人が少なくてもうちょっとこぢんまりしたものかと思っていたら人が多くてかなり楽しい空間でした。
ギャラリーの1階から3階まで貸切でおおよそ部屋ごとに絵の雰囲気が分けられていました。
いわゆる普通のフロアだけでなく和室には和風な絵が展示されていたりなどリアルの良さを生かしてたと思います。
絵だけじゃなくてリアルタグやリアルコメントなどもおもしろかったです。
行く前はネットの中で面白いものをリアルに持ってきて面白くなるかな?
と感じていたのですが少なくともこれに関してはかなり良かったです。
タグや評価☆にちょっと絵が描けるだけでだいぶ違うなと思いました。
他にも絵師さんと直接絵についての話ができたのは良かったです。
ここら辺は同人即売会の面白さとかぶると思いますが。
あと、なぜかあった石にタグは評価☆が貼られていたのには笑いました。
ほめてばかりなんで最後に苦言を。
リアルdrawrコーナーが小さかったのはどうにかしてほしかったです。
絵を描くわけですからなかなか席があかないのはしょうがないので席をもうちょっと増やしてほしかったです。
とはいえ、あの会場ではほかに場所はないようですし予想以上に人が来ていたのかもしれないですね。

全体としてはかなり満足度の高いイベントでした。pixivの中の人達、ありがとう!!
2回目も期待しています!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

