スポンサーサイト


俺、生存なう

今のBGMはニコニコ動画せれくちょん2。




この秋月パルスには本当にびっくりした。特に動画の中にある“もし、俺が死んだとき、インターネットの仲間に「俺、昇天なう」と、投稿できたら、それは、革命なんだよ。”という部分に。

確認できないのですが、最初のころの投稿者説明に“パソコン・携帯電話の次に来る携帯端末”みたいなことが書いてあったと思います。パソコンの実際のインタフェイスはキーボードとマウスで携帯電話はキーボードより少ないキー。それがここにきて血流情報。そもそも血流情報をTwitterに投稿するという発想がすごすぎる。

ただ一方で上の引用部分についてよく考えてみると、「俺、昇天なう」と投稿できたらなぜ革命なのか、はwebにアクセスするためにはキーボードなどを操作する必要があるという前提があるからではないかと思います。つまり、この秋月パルスはその前提を崩したからすごい。

この一連の流れはなんだか今の家庭用据え置きゲーム機の流れに似ているような気がします。つまり、今まではよくあるコントローラーだったものが、この前のE3で発表されたように3つともコントローラーを使わずに直観的に、体を使ってゲームを操作する、という状態になったことです。

今後はパソコンも新しく、直観的なインタフェイスの波が来るのでしょうか。



最後に、JAM projectのおっくせんまんがすごすぎるwwww
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

