スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「純真ミラクル100%」vol.3の感想とか

基本的に久しぶりの更新が多いこのブログ。
今回は最近、面白いと思っている漫画について。

その漫画とは秋★枝さんの「純真ミラクル100%」です。
最近、最新のvol.3が発売されたのでその紹介がてら感想を。
秋★枝さんは東方儚月抄で有名ですね。
内容としては地方から歌手になりたくて東京に来た木村綾乃ことMOXONが芸能界で頑張る話……
ではなくその事務所での話です。その事務所での人間関係というか恋愛模様が中心の漫画です。
心理描写や回想ののシーンが他のものと比べるとやや多いですし。
タイトルを少女漫画っぽくしたかったみたいなことがたしかvol.1のあとがき漫画に描かれているのですが
内容もそれっぽいです。
自分としてはいわゆる「恋愛もの」と呼ばれるものやそれが物語の中心にあるものは
あまり好きではないのですが、これは例外でかなり面白く読んでいます。
恋愛模様が中心になりつつもそれ以外のものも多いということもあると思いますが、
やはり、かなり平々凡々な言い回しになりますが、登場キャラクター達が魅力的だからだと思います。
お気入りのキャラをあげるとするならオクソンです。vol.2までは恋愛模様の中にいるというよりは
フォローするという場面が多くて「いい娘だな~」と思っていたのですがなんと
今回はほかの事務所に誘われるという展開に!誘っているのが新キャラの末澤さんですが、
彼女もかなりいい人そうでとても気になるキャラです。
末澤さんと所長や所長代行となった工藤くんとの関係も注目です。

イキナリ話が変わって「ムダヅモ無き改革」
アニメ化の続報がないんですよねー。
月末に3巻が出るから漫画本編と同時に追加情報も楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。