スポンサーサイト


いわゆるポケモン世代

ポケモンは緑からブラック2まですべての世代をやってます。
wifi対戦は多少の厳選をしつつぬるく楽しむレベルです。
なので大会にはほとんど参加してなかったのですが
たまには参加しようかなと思いパーティを考えていたらこんな項目を発見。

ニコニコ大百科:ポケモンでわからない単語が出てきた時に見る記事
ニコニコ大百科:ポケモン対戦初心者用の記事

下の初心者用の記事を見てポケモンを始めたころを思い出しました。
ピカチュウの頃とかはN64のスタジアム系ソフトで能力順にポケモンをソートして厳選してました。(あの機能は便利だった!)
ルビーのころは目的の性格をゲットするのにも大変だったけど
今じゃかわらずのいしやパワー系で一致Vも楽々だからなー。いやー文明の利器は素晴らしいね!

話は戻って公式wifi大会ですが
ジャパンカップとインターナショナルチャレンジはともかくニコニコ超選手権もダブルなんですね。
ニコ生だとシングルの方がプレイヤー多い感じがするのでちょっと違和感。
今回が第5世代での最後の大会だと思うのでレベルが高いと思いますが楽しみたいです。

そして秋にはX・Yですねー。
一体どんな新しいポケモンに会えるか今から楽しみです。
それでは~
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

