スポンサーサイト


ポケモンY絶賛プレイ中

殿堂入りも果たし、対戦用のポケモンも育て始めた今日この頃、所感を適当に書いてみます。

悪の組織絡みのストーリーはわかりやすくてよかったと思います。
BWとBW2はちょっとゴテゴテしていたと感じていたので今回ぐらいがちょうどいいと思いました。
ブラダリは初登場時から明らかに怪しかったですからねw。

今回驚いたのは殿堂入り前からそれまでのポケモンが出まくること。
DS世代の2つと同様に殿堂入りまでは出ないと思っていたので
最初のエンカウントでポッポが出たのはおどろきました。
それ以降も世代の偏りなくいろいろ出てきたので新しい草むらに入るのが楽しかったです。

しかし、その分新ポケモンになかなか会えなくてそこは残念でした。
全国図鑑をもらって新しいポケモンの数を数えたら意外と少なく、
いわゆる三鳥、三犬ポジションのポケモンがいなかったのはさすがに予想外でした。
きっとこれから配布系のポケモンが1、2匹ぐらいは出てくるでしょうが
さすがに準伝説クラスが配布されたり追加ストーリーが配信されたりとかは
ちょっと期待しにくいかなー、って思います。

殿堂入りまではネタばれを避けて、殿堂入り後に各所のサイトなどをいろいろ見て回りましたが
見て回ってるうちに、今回の新ポケモンたちは
かなり対戦環境を意識して追加されたような気がだんだんしてきました。
フェアリータイプの追加もドラゴン対策と明言されてますが、
今のところはドラゴンが動きにくくなったぐらいで、全く駄目になったという感じでは無いですし。
今回の新ポケモンの数が少なめなのはこれまでの環境を全く新しくするというよりも、
多少の修正+αぐらいになるように調整した結果なんじゃないかと勝手に思いました。
今後の流行やポケムーバーが使えるようになったら全然変わるのかもしれませんが。

それに向けてどんどんポケモンを育てたいのですが……11月の頭に冬コミの当落発表です!
あと本番まで2カ月なのでもうそろそろゴールが見通せる状況にしたいのですが……。

それでは来週にスペースを告知できることを期待してばいばーい。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

