

エースコンバットとE3

前回の予告通りエースコンバットインフィニティについていろいろと。
今は無課金でちまちまやってます。主に使っている機体は
"A-10 サンダーボルトII"と"F-14 トムキャット"です。
6のときはA-10を使って燃料気化爆弾を落とすのが好きだったので今作もやってますが、
あんまり強くないような気が……。
どうも中途半端にダメージを与えて、結局他の人に得点を取られている気がする。
兵装のレベルアップでもう少しダメージを与えられるようになるのかな?

ゲーム自体はすごい楽しいです。飛行機を飛ばして敵をたたくのが気持ちいい。
特にアイガイオン級戦。なのでもう少し出現しやすくなってほしいです。
あと、ステージにもう少しバリエーションがあるといいなって思ってます。
アイガイオン級戦と対になる感じで、対地に特化した緊急ミッションとか
6のセルムナ連峰制空戦の前半みたいな対空に特化した通常ステージとか
ステージ途中に入るイベントミッションがない代わりに最初からステージ全体に敵がすごい数展開してるとか。
まぁ、ここらへんは次のメインアップデートに期待したいところですね。

無課金故、燃料の管理が重要になってくるわけですが、
48時間以内に6回出撃で備蓄燃料1個、というミッションが1日ごとにできるので
支給燃料で3回と備蓄燃料で3回遊ぶってのがパターンになってます。
これだと6回のプレイで1回ぐらいは備蓄燃料をドロップする感じなので
意外と最初に貰った備蓄燃料を減らさずに遊べています。
しかし、流石に少なくなってきたのでキャンペーン出撃無制限チケットは買おうかなと思ってます。
2000円のチケットでキャンペーン出撃無制限と備蓄燃料20個は
燃料パックの値段と比べてもある意味ではお得感すら感じられますし。
でも、このチケットで「ミッション8まで」とのことなので
9以降はまた別のチケットが必要になるのかな?
別のチケットが必要になること自体は何も問題ないんですが、
すべてのミッションで出撃無制限になるには全部でいくらになるのか、
全体が見えないと正直心情的には買いにくい部分もあります。
まとめると、キャンペーンモードを早くアップデートするなり情報を出すなりしてくれ!って感じで。


最後にいきなり話題が変わるけど自分もsplatoon期待してます。
Nintendo Digital Eventの中でスマブラ for wiiUと同等かそれ以上に面白そうに見えました。
FPS/TPS系のゲームは興味がありつつも敷居の高さを感じて、やったことがなかったのですが
これはすごくやりたいです!とはいえ現状では来年の発売予定なのでまったり待とうと思います。

来週はポケモンのことでも書こうかな~って考えてます。それではまた来週 ノシ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

